輝く!生活なびげーたー

どきどきの就職面接

就職活動をスタートされる方はきっと初めてのことで、どきどきすると思います。
大学生の方は、就職活動用にスーツと靴を購入しましょう。
就職活動は、見た目も重視されます。
スーツがよれよれだったり、髪がぼさぼさだったりするとマイナスです。
面接で緊張するのは、誰でも同じです。
あなたの良さが出るように、落ち着いてお話してくださいね。
良く聞かれる質問は、うちの会社を選んだ理由、入社してどんな仕事がしたいか。
学生時代に思い出の残ったこと、趣味、アルバイトの経験、資格や今勉強していること。
転勤ができるかどうか。
ときどき思ってもいない質問をされるかもしれませんが、落ち着いてわかることを答えましょう。
特別無理をしないほうがいい結果が出るものです。


ホーム サイトマップ